満足度調査の結果について

保護者様からたくさんの温かい声をいただき、職員一同嬉しく思っております。
満足度調査にもご協力いただき、その内容をお知らせいたします。

・子どもが楽しく通っているという事実があるだけで、園でどれほど良く見てもらい、 楽しませてもらっているのがわかります。
・担任の先生はもちろん、他の先生も我が子のことをよく見て知ってくださっているので、  安心して通わせています。
・先生方が本当に子どもが好きで、楽しくお仕事をしていることが伝わってきます。
・夏祭りの時に流していたビデオをどういった形かで見させてもらいたい。販売でもいいので、DVDとかにしたり、写真も販売してもらえたら嬉しい。
・家では出来ないような絵の具を使った製作や水遊びなど色々工夫していただいてありがとうございます。
・預けて働くことに迷いがあった時期もありましたが、今では色んなチャレンジや成長を  目の当たりにしています。
・いつも相談に応じてくれて、子どもたちが楽しく過ごせるように工夫してくれていて  給食もおいしく、レシピなどを教えてくれるところがとても良く、通わせてよかったです。
・改善していただきたいことを夫とも話し合いましたが、本当に何もありません!!大満足で卒園するのがさみしいです。パレット保育園に出会えてよかったです。

一番多くいただいた声は、

・連絡ノートや写真、お迎えの時に子どもの様子を伝えてくれる、成長を共有できて嬉しい。子どもも楽しそうに園に通っていて、安心して預けることができる

というお言葉でした。

これからも子どもたちと毎日を笑って楽しく、保護者様と共に成長を喜びながら、日々を大切に過ごしていきたいと思っております。 お忙しい中、アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。